RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フォシェのクロキニョール

2010.03.16 Tue
フランスはシャンパーニュ地方ランス名物のお菓子だというCroquignoles(クロキニョール)。

P1030627.jpg
P1030630.jpg

ミッドタウンのDean&Delucaで売ってまして。
フランボワーズとショコラという組み合わせ、そして“シャンパーニュ”というブランド力に負けて買ってしまいました。

Fossier(フォシェ)というメーカーさんはランスの有名な老舗のようですね。

Croquignoles framboise chocolat
http://www.fossier.fr/croquignoles-framboise-chocolat_p56.html

メーカーサイトでは4.8ユーロなんですが、東京ではほぼ1500円。
せめて980円ぐらいだとうれしいのですが。


Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

春キャベツとソーセージ

2010.03.13 Sat
春キャベツを塩漬けにして保存するっていうレシピがあって先日ちょっと試してみました。

そのキャベツを使い、ソーセージ&玉ねぎと一緒に水とお酒でさっと煮込んだのがこれ。

P1030620.jpg

本当になんということもない簡単料理なんですが。

春キャベツの甘みとソーセージがよく合います。

シャウエッセンとかアルトバイエルンとか、なかなか侮れないですよ。
うちではかなり頻繁にいろいろ活用してます。

Category:うちごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

朝チョコ第4弾、オレオのチョコレートバーミニ

2010.03.13 Sat
朝チョコ、確か第4弾。

オレオのチョコレートバーミニ。

P1030651.jpg
P1030658.jpg

この手のものはいろいろ種類があるので、まぁ楽しみながらいろいろ試してます。



Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

グリコのお菓子セット

2010.03.12 Fri
新聞の契約のサービスでグリコのお菓子セットをもらいました。



コーヒーカップと比べるとわかると思いますが、かなり大きい箱です。


入ってたお菓子はこんな感じ。

P1030610.jpg

大層なものが入ってるわけでもないんですが、なんかうれしくなります。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オーバカナルでダノワーズ・パティシェール

2010.03.05 Fri
アークヒルズのオーバカナルでちょっと一息。

P1050579.jpg

パンは、ダノワーズ・パティシェール。
カスタードクリームがこれでもかってほどのってます。
写真の見た目よりもかなりいっぱい。

Category:カフェ・ファストフード | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

