RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ペパリッジファームのチェスメン

2010.08.09 Mon
久々に食べました。

P1040162.jpg

ペパリッジファーム(PEPPERIDGE FARM)のチェスメン。
これがなかなかに美味しいのです。おすすめ。

P1040155.jpg



Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

堂島ロール

2010.05.07 Fri
久々に堂島ロールを買ってみました。

P1030927.jpg
P1030931.jpg
P1030938.jpg

やっぱり美味しいんですよね、これが。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フォシェのクロキニョール

2010.03.16 Tue
フランスはシャンパーニュ地方ランス名物のお菓子だというCroquignoles(クロキニョール)。

P1030627.jpg
P1030630.jpg

ミッドタウンのDean&Delucaで売ってまして。
フランボワーズとショコラという組み合わせ、そして“シャンパーニュ”というブランド力に負けて買ってしまいました。

Fossier(フォシェ)というメーカーさんはランスの有名な老舗のようですね。

Croquignoles framboise chocolat
http://www.fossier.fr/croquignoles-framboise-chocolat_p56.html

メーカーサイトでは4.8ユーロなんですが、東京ではほぼ1500円。
せめて980円ぐらいだとうれしいのですが。


Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

朝チョコ第4弾、オレオのチョコレートバーミニ

2010.03.13 Sat
朝チョコ、確か第4弾。

オレオのチョコレートバーミニ。

P1030651.jpg
P1030658.jpg

この手のものはいろいろ種類があるので、まぁ楽しみながらいろいろ試してます。



Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

グリコのお菓子セット

2010.03.12 Fri
新聞の契約のサービスでグリコのお菓子セットをもらいました。



コーヒーカップと比べるとわかると思いますが、かなり大きい箱です。


入ってたお菓子はこんな感じ。

P1030610.jpg

大層なものが入ってるわけでもないんですが、なんかうれしくなります。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サントベールのパレット

2010.02.24 Wed
久々に食べました。

サントベールのパレット。

P1030592.jpg
P1030593.jpg

このクッキーは間違いないですね。美味しいです。

毎日食べたらやばいんだろうなぁという濃厚さです。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サダハル・アオキのマカロン

2010.02.22 Mon
バレンタインのとき、チョコだけだとさびしいので一緒に買いました。
サダハル・アオキのマカロン。

P1030456.jpg

P1030481.jpg

P1030478.jpg

ここのマカロンは初めて食べました。

サダハル・アオキのケーキはどれもとても気に入ってます。
モダンでお洒落ですが、それだけじゃなく、しっかり甘くて濃厚で美味しいです。
いい値段するのですが、それを納得させるだけの美味しさがしっかりあるところがすごいですね。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久々にプッチンプリン

2010.02.22 Mon
ちょっと体調を崩したときに久々に食べました。プッチンプリン。

P1030427.jpg

しっかりしたベイクドプリンとはまた違った良さがあったりします。
なんで体調崩すと食べたくなるんだろう?

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ジャガビー

2010.02.20 Sat
会社のスタッフから「美味しいんですよ」と教えてもらいました。

カルビーのジャガビー。

P1030387.jpg
P1030390.jpg

食べてみてびっくりしました。
これは本当に美味しい!

今流行りのこの手のお菓子、実は量のわりに値段高くないか?などと思っていたのですが、ここまで美味しければありですね。

ほとんどじゃがいもそのまんまの味。

日本のスナック菓子はとうとうここまで来たか…と。

これならポムフリットの本場フランスでも受け入れられるのではないかと。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リスカのしっとりチョコ

2010.02.10 Wed
コンビニに置いてあったので買ってしまいました。

P1030131.jpg
P1030138.jpg


リスカのしっとりチョコ。

うまい棒をつくってるメーカーさんです。

これがなかなかいけるんですよね。



Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

勢乃國屋「神代餅」

2010.02.07 Sun
神代餅というお菓子をいただきました。
伊勢名物だそうです。

P1030082.jpg
P1030086.jpg
P1030088.jpg

草もちです。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

朝チョコ第3弾

2010.02.07 Sun
朝チョコ第3弾。

P1020928.jpg
P1020932.jpg


ネスレの『クランチ』。



Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

小さいいちごの食べ方

2010.02.06 Sat
粒が小さくて安いいちごを買ってきてよくやります。

P1020855.jpg

いちごをスライスしてホイップクリームと合わせるだけなのですが、これがけっこう美味しい。

ホイップクリームは一度作れば数日は冷蔵庫に置いておけるし、あればいろいろ使い道ありますよ。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

聘珍大甘栗

2010.01.31 Sun
ちょっと前になりますが、デパ地下の催事で聘珍樓が甘栗を出しておりまして。
試食もさせていただき、購入しました。

P1020826.jpg

甘栗はいろいろなところで買いますが、どれもそれほど違いはないものなのですが。
この聘珍樓のものはさすがに質の良さを感じました。

中華街ではいつも売ってるそうで。
なんか盲点だったなぁと。
今度中華街行ったら買うと思います。


それと以前ご紹介した「くりわり君」も付いてきました。

P1020827.jpg

これも自分が知らなかっただけで、かなりメジャーな存在だったようです。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

至福のしっとりクリームロール

2010.01.26 Tue
かなり前からスーパーに並んでいて気になっていたロールケーキ。
20%引きになってたので買ってみました。

P1020707.jpg
P1020725.jpg


Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

干し芋

2010.01.23 Sat
頂き物の干し芋。

P1020705.jpg


見た目からして立派なのですが、ひと口食べたら思わずにんまりしてしまうほど干し芋らしい干し芋の味。

今まで食べた干し芋の中でいちばんかもしれません。

ものだけを別途包んで分けてもらったのでどのお店のものかはわからないのですが。茨城の方のものだとか。


Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

コンビニでロイズのアイスクリーム

2010.01.23 Sat
セブンイレブンでロイズのアイスクリームを発見。

P1020667.jpg
P1020671.jpg

つくっているのは赤城乳業のようです。


Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

朝チョコ 再び

2010.01.19 Tue
朝チョコ第2弾は『エアロ』。

P1020582.jpg
P1020583.jpg

当たり前ですが、食べ物って形状によって食感が変わりますよね。
で、食感というのは実は味覚を大きく左右するもので、とても重要です。

刺身なんかは包丁の入れ方次第で味が全然変わるし、数年前からフレンチで流行ってる「カプチーノ仕立て」なんかもソースの形状に変化を加えたものだし。

と、別にエアロを食べながらそんなこと考えなくてもいいんですが。


Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

朝チョコ

2010.01.16 Sat
『カプチーノとヨーグルトと何か甘いもの』というのが我が家の朝食メニュー。

で、チョコレート系のお菓子はよく登場します。

今日は、マクビティのソルト&チョコレートダイジェスティブビスケット。

P1020580.jpg
P1020586.jpg
P1020587.jpg

確かに塩が効いてます。


Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あまおう

2010.01.15 Fri
少し安売りしてたので「あまおう」を買いました。

P1050286.jpg
P1050288.jpg
P1050324.jpg

やはり美味しいですね。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

たねやの黒まめもち

2010.01.15 Fri
よく利用する和菓子屋「たねや」さんの期間限定のお菓子「黒まめもち」を賞味してみました。

P1020449.jpg
P1020551.jpg

餅の部分は同じく期間限定でたまに売ってる「しょうゆもち」同様、少し米粒感が残っていてやわらかい粘りがあります。
中の餡は黒豆の風味たっぷり。

美味しいです。

夕方には売り切れてるときもあるので、かなり人気高いのかも。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

谷岡の栗

2010.01.04 Mon
静岡の駅で買った天津甘栗。

P1050250.jpg
P1050257.jpg

「谷岡の栗」といって静岡では有名らしい。

これに「くりわり君」という栗を割るための道具が付いてました。

P1050253.jpg
P1050256.jpg

甘栗はいろんなところで買ってますがこういうのは初めて。


Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お年賀のお菓子

2010.01.04 Mon
お年賀のお菓子をいろいろいただきました。

P1050283.jpg

これをちょっとずつ食べていくのがけっこう楽しい。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

たねやの「ふくみ天平(てんびん)」

2009.12.28 Mon
とても気に入っていて、お遣い物などにもよく利用するお菓子をご紹介します。

たねやさんの「ふくみ天平(てんびん)」。

P1010448.jpg
P1010451.jpg
P1010457.jpg
P1010459.jpg


最中で餡と求肥(餅)をはさんだお菓子なんですが、2番目の写真でわかる通り最中と餡&求肥は別々にパッケージされていて、食べるときに自分ではさむというのがポイント。

最中がものすごくサクサクで、餡&求肥もとても美味しいです。

はさむ手間があるんで、本当にお菓子が好きな人じゃないと食べようという気にならないかも知れませんが、それもまた良いのではないかと。


Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

西山堂柿善の柚子柿

2009.12.15 Tue
毎年この季節になると必ず買ってるお菓子、埼玉県・西山堂柿善さんの「柚子柿」。

P1000049.jpg
P1000048.jpg


スライスされた干し柿の間に柚子が少し仕込んであって、シンプルながら美味しいお菓子です。


Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

飴、飴、飴

2009.12.10 Thu
最近、飴玉をよく食べます。
ちょっとエネルギーが切れそうなときにパクッと。

で、スーパーで3袋まとめ買い。

P1050052.jpg

真ん中の「パインアメ」が懐かしい。


ところで、糖分補給が目的なのでもちろんシュガーレスはNGです。
そもそもシュガーレスの飴ってあまり美味しくないし。

一時期コンビニで売ってる飴ってほとんどがシュガーレスで困っていたのですが、最近はそうでもなくなってきてますね。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

