RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

タイ料理調味料3種

2010.05.07 Fri
表参道の駅ナカに入ってる紀伊国屋さんで買いました。タイ料理の調味料3種。

P1030948.jpg

左からスイートチリソース、ナンプラー、チリソース。

卓上で使うのに便利なサイズ。案外いろんな料理に使えます。

Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

喜多方、味噌ラーメン

2010.02.07 Sun
前にも書いた頂き物の喜多方ラーメン。

P1030081.jpg

味噌ラーメンのスープも付いていたので、もやしとコーンと豚肉を炒めてのせてみました。
溶けてしまいましたがバターも。

味噌、バター、コーン、もやしの組み合わせはいいですね。



Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん

2010.02.03 Wed
最近コンビニに冬季オリンピック絡みでなぜかホワイト系のカップ麺が幾つも並んでますね。

で、「どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん」というのを食べてみました。

P1050362.jpg
P1050366.jpg


Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

喜多方ラーメン

2010.01.31 Sun
麺とスープと具がセットになっていて家で簡単につくれる喜多方ラーメンをいただきました。

P1020730.jpg

なかなか美味しいです。

Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ミックスナッツ

2010.01.28 Thu
それほど出番が多いわけでもないのですが。
ミックスナッツ。

P1020738.jpg
P1020743.jpg

食後酒のお供に一応常備しています。




Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

魚久の粕漬け

2010.01.25 Mon
高島屋のセールで魚久の粕漬けの切り落としセットを買いました。

P1020720.jpg

これは間違いのない美味しさ。

写真は切り落としをさらに半分にして焼いたものなので小さいですが、5~6片の切り落としが入って500円ということで行列ができる人気ぶりでした。


Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

北海焼鮭(おにぎり)

2010.01.24 Sun
最近ちょっと気に入ってるセブンイレブンのおにぎり。

P1050331.jpg
P1050333.jpg

具はほぐした鮭。
鮭の大きい塊がゴロッと入ってるわけでないですが、これが予想以上に美味しい。


Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

四陸(フォールー)、九条ねぎのサラダ

2010.01.22 Fri
デパ地下の惣菜屋さん「四陸(フォールー)」の九条ねぎのサラダ。

P1020682.jpg

なんか気に入っていてたまに買います。

九条ねぎのほかに入っているのは、大根、きゅうり、三つ葉、水菜といった野菜と、鶏のささ身といったところでしょうか。
うちでつくるサラダに応用できそうです。



Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

沈菜館(キムチカン)のお楽しみセット

2010.01.21 Thu
玉川高島屋のセールで沈菜館のお楽しみセット(1050円)を購入。

白菜、きゅうり、大根の3種のキムチと韓国海苔が入ってました。

P1020677.jpg
P1020675.jpg
P1020687.jpg



Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

沈菜館(キムチカン)のキムチ

2010.01.10 Sun
我が家が贔屓にしているキムチといえば、沈菜館(キムチカン)のキムチ。

P1050066.jpg


いろんなキムチが売ってる中で、これがいちばん好きです。
本当におすすめ。

うちは玉川高島屋のデパ地下で買っているのですが、都内を中心にいろんなデパートに入ってるようなので詳しくはホームページを。

沈菜館(キムチカン)
http://www.kimuchikan.co.jp/corporate/


Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

タイ料理レストランのえびせんべい

2009.11.25 Wed
先日、輸入食材などを多く置いているスーパーで見かけたので買ってみました。
タイ料理レストランの定番メニュー「えびせんべい」。

えびせんべいパッケージ

小さな餅のようなものが入っていて、油で揚げるとジュワーっと大きくなります。

えびせんべい

乾杯のビールと一緒にまずつまむ突き出しにぴったりですよね。

かなりたっぷりの量が入っていて200円弱。
サクッとしてて、えびの風味もしっかり効いてて、ジャンク系だけど確実に美味しい。
うちごはんでこういう一品があると、なんかうれしいもんです。

なくなったら確実にリピートすると思います。おすすめ!


Theme:買ってみた | Genre:グルメ |
Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

