RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

韓国海苔とクリームチーズ

2010.02.07 Sun
最近ちょっと凝ってる組み合わせ。

P1030054.jpg

韓国海苔とクリームチーズ。

これがけっこう美味しいんです。

Category:食材そのまま | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オタフクのお好みソース

2010.02.07 Sun
オタフクのお好みソースが切れたので新しく買いました。

P1030068.jpg

いつの間にかパッケージが新しくなっていて、「デーツのコクと甘さ」が強調されてました。

昔はオタフクのイラストが何よりのセールスポイントだったような気がしますが、最近はやはり味に関するうんちくが必要なようです。

Category:食材そのまま | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ロイヤルクイーン

2010.02.01 Mon
時期的に「いちご」全盛ですね。

で、お店で勧められた「ロイヤルクイーン」といういちごを買いました。

P1020766.jpg

お店の人曰く、「あまおう」よりもこれの方が美味しい、と。

栃木県のいちごです。

どっちの方が美味しいかは別にして確かにすごく美味しかったです。

Category:食材そのまま | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

築地へ買い物へ

2009.12.31 Thu
年末最終営業日に築地の場外市場へ行ってきました。

P1010572.jpg

P1010575.jpg
P1010576.jpg

買ったのはこんなもの。

P1050223.jpg
P1050222.jpg
P1050225.jpg
P1050227.jpg
P1050230.jpg


Category:食材そのまま | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お正月のお餅

2009.12.29 Tue
我が家のお正月のお餅はこのところ毎年これ。

P1010466.jpg

丸餅。毎年近くのデパ地下で買うんですが、山口のお餅のようです。


これはおまけ。
お餅の写真を撮ってたら、なんか不服そうな顔をしていたのでパシャリ。

P1010469.jpg



Category:食材そのまま | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

