RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ペパリッジファームのチェスメン

2010.08.09 Mon
久々に食べました。

P1040162.jpg

ペパリッジファーム(PEPPERIDGE FARM)のチェスメン。
これがなかなかに美味しいのです。おすすめ。

P1040155.jpg



Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

タイ料理調味料3種

2010.05.07 Fri
表参道の駅ナカに入ってる紀伊国屋さんで買いました。タイ料理の調味料3種。

P1030948.jpg

左からスイートチリソース、ナンプラー、チリソース。

卓上で使うのに便利なサイズ。案外いろんな料理に使えます。

Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

堂島ロール

2010.05.07 Fri
久々に堂島ロールを買ってみました。

P1030927.jpg
P1030931.jpg
P1030938.jpg

やっぱり美味しいんですよね、これが。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フォシェのクロキニョール

2010.03.16 Tue
フランスはシャンパーニュ地方ランス名物のお菓子だというCroquignoles(クロキニョール)。

P1030627.jpg
P1030630.jpg

ミッドタウンのDean&Delucaで売ってまして。
フランボワーズとショコラという組み合わせ、そして“シャンパーニュ”というブランド力に負けて買ってしまいました。

Fossier(フォシェ)というメーカーさんはランスの有名な老舗のようですね。

Croquignoles framboise chocolat
http://www.fossier.fr/croquignoles-framboise-chocolat_p56.html

メーカーサイトでは4.8ユーロなんですが、東京ではほぼ1500円。
せめて980円ぐらいだとうれしいのですが。


Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

朝チョコ第4弾、オレオのチョコレートバーミニ

2010.03.13 Sat
朝チョコ、確か第4弾。

オレオのチョコレートバーミニ。

P1030651.jpg
P1030658.jpg

この手のものはいろいろ種類があるので、まぁ楽しみながらいろいろ試してます。



Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

グリコのお菓子セット

2010.03.12 Fri
新聞の契約のサービスでグリコのお菓子セットをもらいました。



コーヒーカップと比べるとわかると思いますが、かなり大きい箱です。


入ってたお菓子はこんな感じ。

P1030610.jpg

大層なものが入ってるわけでもないんですが、なんかうれしくなります。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サントベールのパレット

2010.02.24 Wed
久々に食べました。

サントベールのパレット。

P1030592.jpg
P1030593.jpg

このクッキーは間違いないですね。美味しいです。

毎日食べたらやばいんだろうなぁという濃厚さです。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サダハル・アオキのマカロン

2010.02.22 Mon
バレンタインのとき、チョコだけだとさびしいので一緒に買いました。
サダハル・アオキのマカロン。

P1030456.jpg

P1030481.jpg

P1030478.jpg

ここのマカロンは初めて食べました。

サダハル・アオキのケーキはどれもとても気に入ってます。
モダンでお洒落ですが、それだけじゃなく、しっかり甘くて濃厚で美味しいです。
いい値段するのですが、それを納得させるだけの美味しさがしっかりあるところがすごいですね。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久々にプッチンプリン

2010.02.22 Mon
ちょっと体調を崩したときに久々に食べました。プッチンプリン。

P1030427.jpg

しっかりしたベイクドプリンとはまた違った良さがあったりします。
なんで体調崩すと食べたくなるんだろう?

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ジャガビー

2010.02.20 Sat
会社のスタッフから「美味しいんですよ」と教えてもらいました。

カルビーのジャガビー。

P1030387.jpg
P1030390.jpg

食べてみてびっくりしました。
これは本当に美味しい!

今流行りのこの手のお菓子、実は量のわりに値段高くないか?などと思っていたのですが、ここまで美味しければありですね。

ほとんどじゃがいもそのまんまの味。

日本のスナック菓子はとうとうここまで来たか…と。

これならポムフリットの本場フランスでも受け入れられるのではないかと。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ピエール・マルコリーニ

2010.02.19 Fri
バレンタインデーのチョコレートは、ピエール・マルコリーニにしました。

P1030461.jpg
P1030463.jpg

ベタといえばベタベタなんですが、もう何年もマルコリーニです。

値段もかなりお高いんですけど、やっぱり美味しいんですよ。

本当に一粒一粒関心するほど美味しいのですが、とくに真ん中の赤いやつ。
「クールフランボワーズ」といって、ホワイトチョコレートの中にラズベリー風味のビターガナッシュが入ってるんですけど。
これは最初に食べたとき本当にびっくりしました。
こういう逸品に出会うのが、食べることを趣味にしている醍醐味かと思います。

って、チョコ一粒で大げさか。



Category:買った物&頂き物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

無印良品「部屋でくつろぐ ブールドネージュ」

2010.02.14 Sun
無印のお菓子を買いました。

P1030121.jpg

「部屋でくつろぐ ブールドネージュ」。

P1030128.jpg

スノーボールとも呼ばれる、アーモンドとかくるみが入った丸いクッキーです。
パッケージを見ると、もともとスペインのお菓子のようです。

このお菓子は手作りのレシピを知っているので、そのうちグラトンズで紹介します。



Category:買った物&頂き物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リスカのしっとりチョコ

2010.02.10 Wed
コンビニに置いてあったので買ってしまいました。

P1030131.jpg
P1030138.jpg


リスカのしっとりチョコ。

うまい棒をつくってるメーカーさんです。

これがなかなかいけるんですよね。



Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

たい焼き「わかば」 四谷

2010.02.09 Tue
久々に四谷の「わかば」へ。

P1050417.jpg

有名なたい焼き屋さんです。

P1030066.jpg

もちろん、1匹1匹職人さんが焼き上げる天然もの。

ここのは餡にほどよく塩が効いてるのですが、もしかしたら季節によって塩の強さは調節しているのかもしれません。夏場はもっと効いているので。

Category:買った物&頂き物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

韓国海苔とクリームチーズ

2010.02.07 Sun
最近ちょっと凝ってる組み合わせ。

P1030054.jpg

韓国海苔とクリームチーズ。

これがけっこう美味しいんです。

Category:食材そのまま | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

喜多方、味噌ラーメン

2010.02.07 Sun
前にも書いた頂き物の喜多方ラーメン。

P1030081.jpg

味噌ラーメンのスープも付いていたので、もやしとコーンと豚肉を炒めてのせてみました。
溶けてしまいましたがバターも。

味噌、バター、コーン、もやしの組み合わせはいいですね。



Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オタフクのお好みソース

2010.02.07 Sun
オタフクのお好みソースが切れたので新しく買いました。

P1030068.jpg

いつの間にかパッケージが新しくなっていて、「デーツのコクと甘さ」が強調されてました。

昔はオタフクのイラストが何よりのセールスポイントだったような気がしますが、最近はやはり味に関するうんちくが必要なようです。

Category:食材そのまま | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

勢乃國屋「神代餅」

2010.02.07 Sun
神代餅というお菓子をいただきました。
伊勢名物だそうです。

P1030082.jpg
P1030086.jpg
P1030088.jpg

草もちです。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

朝チョコ第3弾

2010.02.07 Sun
朝チョコ第3弾。

P1020928.jpg
P1020932.jpg


ネスレの『クランチ』。



Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

小さいいちごの食べ方

2010.02.06 Sat
粒が小さくて安いいちごを買ってきてよくやります。

P1020855.jpg

いちごをスライスしてホイップクリームと合わせるだけなのですが、これがけっこう美味しい。

ホイップクリームは一度作れば数日は冷蔵庫に置いておけるし、あればいろいろ使い道ありますよ。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

竹隆庵岡埜のこごめ大福

2010.02.05 Fri
竹隆庵岡埜のこごめ大福。

P1020794.jpg
P1020799.jpg

母親がうちに来るときによく買ってきてくれます。
とてもおいしい大福です。

Category:買った物&頂き物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

播磨屋本店の朝日あげと華麗満月

2010.02.03 Wed
播磨屋本店さんのお煎餅をお知り合いからいただきました。


朝日あげ

P1020786.jpg
P1020789.jpg

華麗満月

P1020780.jpg
P1020782.jpg

初めて食べたのですが、これはおいしい!

いわゆる歌舞伎揚げのようなものなのですが、素性の良さを感じさせる味わいです。


Category:買った物&頂き物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん

2010.02.03 Wed
最近コンビニに冬季オリンピック絡みでなぜかホワイト系のカップ麺が幾つも並んでますね。

で、「どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん」というのを食べてみました。

P1050362.jpg
P1050366.jpg


Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ロイヤルクイーン

2010.02.01 Mon
時期的に「いちご」全盛ですね。

で、お店で勧められた「ロイヤルクイーン」といういちごを買いました。

P1020766.jpg

お店の人曰く、「あまおう」よりもこれの方が美味しい、と。

栃木県のいちごです。

どっちの方が美味しいかは別にして確かにすごく美味しかったです。

Category:食材そのまま | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

聘珍大甘栗

2010.01.31 Sun
ちょっと前になりますが、デパ地下の催事で聘珍樓が甘栗を出しておりまして。
試食もさせていただき、購入しました。

P1020826.jpg

甘栗はいろいろなところで買いますが、どれもそれほど違いはないものなのですが。
この聘珍樓のものはさすがに質の良さを感じました。

中華街ではいつも売ってるそうで。
なんか盲点だったなぁと。
今度中華街行ったら買うと思います。


それと以前ご紹介した「くりわり君」も付いてきました。

P1020827.jpg

これも自分が知らなかっただけで、かなりメジャーな存在だったようです。

Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

喜多方ラーメン

2010.01.31 Sun
麺とスープと具がセットになっていて家で簡単につくれる喜多方ラーメンをいただきました。

P1020730.jpg

なかなか美味しいです。

Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ミックスナッツ

2010.01.28 Thu
それほど出番が多いわけでもないのですが。
ミックスナッツ。

P1020738.jpg
P1020743.jpg

食後酒のお供に一応常備しています。




Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

至福のしっとりクリームロール

2010.01.26 Tue
かなり前からスーパーに並んでいて気になっていたロールケーキ。
20%引きになってたので買ってみました。

P1020707.jpg
P1020725.jpg


Category:パン・お菓子など | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

魚久の粕漬け

2010.01.25 Mon
高島屋のセールで魚久の粕漬けの切り落としセットを買いました。

P1020720.jpg

これは間違いのない美味しさ。

写真は切り落としをさらに半分にして焼いたものなので小さいですが、5~6片の切り落としが入って500円ということで行列ができる人気ぶりでした。


Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

北海焼鮭(おにぎり)

2010.01.24 Sun
最近ちょっと気に入ってるセブンイレブンのおにぎり。

P1050331.jpg
P1050333.jpg

具はほぐした鮭。
鮭の大きい塊がゴロッと入ってるわけでないですが、これが予想以上に美味しい。


Category:お惣菜ほかいろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

